TopひとびとカリキュラムWebページ作成の指針News
学生の作品
以下のカリキュラムの講義内容は、2004年度のものです。2005年度版は、もう少しお待ちください。
また、2005年度入学生用のカリキュラムも現在準備中です。こちらももうしばらくお待ちください。
情報デザイン学科カリキュラム一覧
  1年次 2年次 3年次 4年次
一般教育科目
英語1
(三浦クラス)
(山本クラス)
(田口クラス)
英語2
(三浦クラス)
(山本クラス)
(田口クラス)
文章表現法
行動科学
芸術論
体育実技1
体育実技2
経済学
日本語1
日本語2
英語3
(渡辺クラス)
(高山クラス)
(板倉クラス)
英語4
(佐藤(行)クラス)
(高山クラス)
(塚越クラス)
プレゼンテーション演習
キャリアデザイン1
キャリアデザイン2
品質管理
環境科学
人間工学
工学基礎
健康科学
英語5
(桐内クラス)
(ルーベンクラス)
英語6
(桐内クラス)
(ルーベンクラス)
インターネット英語1
インターネット英語2
代数と情報
解析と情報
知的所有権
日本国憲法
国際関係論
学科共通 情報リテラシー演習1
情報リテラシー演習2
コンピュータリテラシー1
コンピュータリテラシー2
情報デザイン入門
情報のための数学1
情報のための数学2
コンピュータの歴史
情報処理システム
情報デザイン演習1
(シスアド・基本情報クラス)
(シスアドクラス)
情報デザイン演習2
(シスアド・基本情報クラス)
(シスアドクラス)
確率と情報
情報デザイン演習3
(CG検定3級クラス)
(基本情報クラス)
情報デザイン演習4
(CG検定2級クラス)
(基本情報クラス)
IDセミナー
技術者の倫理
情報と職業







ビジネス情報
デザイン
パーソナルコンピュータ
ユーザ・コンピューティング
ネットワーク社会学
生活情報デザイン
ビジネス情報システム
オペレーションズ・リサーチ
ナレッジ・マネージメント
マネージメント・シミュレーション演習
人間と情報
流通情報システム
ソフトウェア
デザイン
コンピュータ・サイエンス序説
プログラミング入門
ビジュアル・プログラミング
数値計算
データ構造とアルゴリズム
情報ネットワーク
ソフトウェア応用演習
オペレーティングシステム
ソフトウェア工学
プログラミング言語とコンパイラ
ソフトウェア・デザイン演習
データベース
マルチメディア
デザイン
インターネット基礎
メディア表現学
ホームページ・デザイン演習
マルチメディア演習
コンピュータ・グラフィックス入門
イメージ情報処理
3Dコンピュータ・グラフィックス
音声情報デザイン
コンピュータ・エンタテインメント
ゲーム創造学
感性情報処理
知能情報
デザイン
認知科学
ヒューマンインタフェース
システムモデルとシミュレーション
人工知能
情報の認識
知能情報システム
知能情報デザイン演習
ロボティクス

大学トップページ 情報デザイン学科

ご意見