堀内教授
〜堀内教授のすべて〜
ほりうち としあき
堀内 寿晃
あだ名: Toshi 年齢:52
趣味:
合唱、B級グルメ食べ歩き
特技:
役に立たないウンチク
好き:
高橋みゆき、水曜どうでしょう
嫌い:
メロン
ストレス耐性:
低い。が、日々発散している
頭脳:
日々壊れつつある
専攻科目:
北海道観光学、B級グルメ学
苦手科目:
だいたい何やらせてもダメ
独占取材!
堀内先生ギャラリーは、
こちら!
『コメント』
 こんな格好してるくせに、殆ど呑めません。


ゼミ生の声をお届け!
2009年10月23日 更新

          〜一期生の声〜

堀内先生のプロフィール見ていただけましたか??
あだ名は、ほりさんになってますが、
ほりりん♪なんてかわいいあだ名もあるんですよ。

そんな先生の弱点は・・・
メロン!?そんなこと私達も初めて知りましたよ。
B級グルメを追及するなら好き嫌いがあったらだめじゃないっすかー!!

そんな先生の特技は・・・
ウーロン茶でも酔えること!!(書いてないけど)

正確には、飲み会なんかでビールを2口しか飲まず、
その後ずっとウーロン茶を飲んでいるにも関わらず、
酔った雰囲気をかもし出し、おしゃべりを続けられるんです♪
ゼミに配属されたら否応でも見れますよっ!

Oさん


              〜二期生の声〜

堀内先生のプロフィールは更新してないのであしからず。
あだ名はありますけどあだ名で呼ばれてるところは見たことないですね!

今年になって気がついたことは、3年生の時の先生と4年生になった時の先生は違う!(当たり前だけど)
3年生のみなさん、気をつけるように!

先生の特技、んー・・・
麻雀ですかね!今年の目標は先生に勝つことですね。

後は飲み会ではお酒を飲んでくださいorz
たまに壊れた先生が見たいです・・・


Hさん


          〜三期生の声〜

堀内先生とは、一言で言うと「台風」ですね。
急に逸れていったり、直撃したり、むらがあります。読み間違えると痛い目見ます。

あだ名は先生がいないところで「堀内さん」,「堀さん」,「竹山さん」なんて呼ばれてますね。基本『さん』づけで呼ばれているので、敬われてはいると思います。

3年のときと4年のときで先生が豹変するという情報がありましたが、僕はあまり気になりませんでした。どっちにしても厳しい先生ですよ。

飲み会が頻繁に開催されるゼミなので、その場合は色々な話ができると思います。「飲み会中は学生と先生は対等だ」と仰っていたので、色々と挑戦してみるといいんじゃないかな?(ご利用は計画的に)


Mさん



     〜 四期生の声〜  
プロフィールには、あだ名が「ほりさん」なんて書かれてますが、四期生の間じゃまず呼ばれていないですね。そのあだ名は、ここではとても書けません…

そんな堀内先生にも子供が二人いて、毎年恒例の先生の家での飲み会では、いつもの厳しい先生から親の顔になった先生の変化を見たときは、正直おもしろいです。

また、いつもの飲み会では酒を飲んでもいないのに、やたら話かけてきます。飲み会では本音を言えるチャンスですが、飲んでないので覚えている可能性があるので気を付けてしゃべって下さい。(体験談)

まあ、厳しいですがその分ゼミ生の結束力は高まると思います。(皆が同じ愚痴を言うんで)

Aさん


                    〜院生の声〜
「ほりさん」より「ホ●●●ト」があだ名の様な気がします。更新した方がいいと思います。メロンが嫌いなんて、もったいないです。あんなにうまいのに・・・・

3年→4年→院生になるにつれて厳しくなりなした。進学する人&進学希望者は気を付けてください。

仕事熱心な先生で毎晩残っていますが、いつ戦場に出て絆を深めているか謎多き人です。強くなったら対戦してみたいです。

僕からはお身体とスナイパーに狙撃されないように気を付けてさい。

伝説の院生
 K野さん



BACK  前のページに戻ります