feslog

at YouTube Live

2021.9.25 Sat - 26 Sun

第54回北海道科学大学大学祭「稲峰祭」は
初のオンライン開催!!

Greeting

gakucyo

北海道科学大学
学長 渡辺 泰裕

 2019年12月に世界で最初の新型コロナウイルス感染者が発生して以来、感染は世界規模に拡大し、歴史的なパンデミックとなってしまいました。現在に至っても、コロナ禍は終息せず、大学も大きな影響を受けています。コロナ禍により昨年度は「稲峰祭」も中止せざるを得ませんでしたが、今年度はネットを利用したイベントを中心に、規模を縮小して開催できる運びとなりました。歴史ある「稲峰祭」が継続されることに大きな喜びを感じています。
 本年度の「稲峰祭」のテーマは「Reboot」、テーマカラーは「白」となりました。テーマとテーマカラーには、コロナ禍を乗り越え、新しい大学、新しい時代を築くという気持ちが込められています。
 実行委員の皆さんのこれまでの努力にこの場を借りて感謝するとともに、アフターコロナにおいては、再び地域の方々と楽しめる稲峰祭が復活することを心から祈ります。

gakucyo

学生支援センター長
教授 見山 克己

 昨年は残念ながらコロナ禍により大学祭を中止せざるを得ませんでしたが,本年は“稲峰祭”を開催できることを大変喜ばしく思います。新型コロナウィルス感染症が未だ収束の兆しがない中、オンラインによる稲峰祭の企画に精力的に取り組んできた大学祭実行委員の皆さんに心から敬意を表します。今年度は「Reboot」というテーマとテーマカラー「白」が設定されました。先達が築いてきた稲峰祭の歴史に根ざしながら、新たな時代に向かっていく決意を表した大変素晴らしいテーマだと思います。まさに再起動、新たな稲峰祭の歴史を、そして大学祭ニューノーマルの形を作っていこうではありませんか。またさらに、学生の皆さん・教職員ともに大学祭を通して交流の輪が広がり、大学の活性化につながることを期待しています。盛会を心より祈念します。

gakucyo

大学祭実行委員会
委員長 長友 優樹

 昨年は新型コロナウイルスが猛威を振るい、貴重な大学生活の大部分を奪われたような、そんな気がしました。何を楽しみに学校生活を送れば良いかわからず、空虚な時間が私たちを襲いました。
 しかし、最近になって悪いことばかりでないと気づくことがあります。いつも会っていた友達と会わなくなっても、またいつか会えたときにはその喜びはひとしおです。それは人間関係に限らず、多くの機会が私たちをそうさせます。
 そんな思いを込めた今年の大学祭のテーマ「Reboot」テーマカラー「白」は、昨年から続く暗いイメージを払拭してくれるような、そんな気がしています。
 今年はオンラインでありながらも、大学祭を開催できることをとても嬉しく思います。また来年も、楽しい時間が増えていくように願うばかりです。

Time Table

9.25(Sat) 10:00 ~ 16:00

10:00

配信開始

10:30 - 10:45オープニング

11:00

11:00 - 14:30e-sports大会

12:00

13:00

14:00

14:45 - 16:15わくわく抽選会

15:00

16:00

配信終了

9.26(Sun) 12:00 ~ 16:15

11:30

配信開始

12:00

12:15 - 13:00有志パフォーマンス

13:00

13:00 - 15:45HUS ONLINE MUSIC LIVE 2021

14:00

15:00

16:00

16:00 - 16:15エンディング

配信終了

イベント詳細

わくわく抽選会

<25(Sat) 14:45 - 16:15>

稲峰祭で絶大なる人気を誇るBIG!BINGO!に変わり、今年はわくわく抽選会を行います!!
景品には、あの自動で掃除してくれるロボットや、大学生必需品の置き型ゲーム機、そして好きなものを購入できるギフト券などなど多くの景品を用意しています!
ぜひ家でドキドキしながら豪華景品が当たるよう念じてください!このイベントは本学の学生に関わらずどなたでも参加できます。リアルタイムでの募集もあるのでぜひご覧ください!

(参加にはフォームでの登録が必要です。動画概要欄をご確認ください。)

※メールアドレスにて当選確認を行います。大学祭実行委員会(festival@hus.ac.jp)より事前にメールが届くように設定をお願い致します。返信がなかったり、キーワードが間違っていた場合は、当選権がなくなり景品は再抽選となりますのでご注意ください。

lottery_img

HUS ONLINE MUSIC LIVE 2021

<26(Sun) 13:00 - 15:45>

今年は、公式YouTubeチャンネルでの生配信アーティストLIVEが決定しました!

出演者:さなり/三阪咲/ざきのすけ。
※アーカイブ配信はございません。

sanari
misakasaki
zakinosuke