Topics

北海道科学大学NET公開講座どこでもキャンパスが配信されています。

更新日:2020年08月18日
  カテゴリ:Topics

 北海道科学大学では、地域貢献活動の一環として学内・学外で地域住民の皆様を対象に公開講座を開催しています。例年、さまざまな場所で開催して参りましたが、今年度は新型コロナウイルスの影響により、NET公開講座という形でお届けしています。

「マテリアル×ミクロ~電子顕微鏡のむこうに広がる世界~」

 
 今回のテーマは

「マテリアル×ミクロ~電子顕微鏡のむこうに広がる世界~」


 雪嶺会の事務局長も務めていらっしゃる、機械工学科 齋藤繁先生(機械31期生)のご登場です!!

ものづくりに欠かせないマテリアルの基礎、そして電子顕微鏡の仕組みついて紹介します。


 顕微鏡の向こうの世界は、科学を身近に感じ、将来の目標を定める中高生のみなさんに役立つことはもちろんのこと、大人のみなさんにも、子どもの頃のワクワクした気持ちを蘇らせて楽しんでいただくことが出来るはずです。


 いつでもお好きな場所・時間に、お手持ちのパソコンやスマートフォンでご視聴可能です。
同窓生のみなさまも、ぜひご覧ください!


詳しくはこちらから

北海道科学大学同窓会・
北海道工業大学同窓会
雪嶺会 事務局

〒006-8585 札幌市手稲区前田7条15丁目4-1
TEL 011(699)2111

©2017 SETSUREIKAI. All rights reserved.