動画LIBRARY

動画LIBRARY

更新日:2021年01月07日
  カテゴリ:動画LIBRARY

同窓会行事、大学の様子、退職された先生の最終講義などの動画や写真を配信しています。

体育館今昔

20年以上前に青春時代を過ごした卒業生のみなさんは、進化し続ける大学構内をご覧になったことがありますか。わりと最近の卒業生でも「変わった、、、」と感じるようですから、もう何十年も前に卒業された方々には、もはや、何の建物かも分からないほどかもしれませんね。

いえいえ、ちゃーんと面影も残っています(笑)
ずっと残っていて欲しい風景があると思いますが、時代の流れ、建物の老朽化、技術の進化により、生まれ変わるのもまた、必然ですよね。ですから、面影見失わないうちに、たまには大学に遊びに来てくださいね。


写真は、体育館の今昔です。
現在の体育館しか見たことのない学生さんも、昔の体育館しか知らない卒業生のみなさんも、互いに驚かれるかもしれません(笑)


懐かしさと温かさを携えた昔の体育館

懐かしさと温かさを携えた昔の体育館

外見も機能性もスタイリッシュな現在の体育館

外見も機能性もスタイリッシュな現在の体育館

現在もニーズがあったりするのかな、、、

 時代はさらに遡って、開学当初の北海道工業大学には、学生寮がありました。
道内各地、または道外、きっと遠方からの入学者が多かったからですよね。

親御さんは安心かもしれませんが、いまの若い世代の方たちはどう感じるのでしょうか(笑)
寮生活って楽しい印象なのかな、、
ちょっと窮屈な印象なのかな、、、

 

北海道科学大学同窓会・
北海道工業大学同窓会
雪嶺会 事務局

〒006-8585 札幌市手稲区前田7条15丁目4-1
TEL 011(699)2111

©2017 SETSUREIKAI. All rights reserved.